日々の雑感や自営の活動記録を書きます。

しおりん~ももいろクローバーZ・玉井詩織

5tamai

ももクロのメンバー・黄担当・「しおりん」

2014年国立ライブを終えた「しおりん」こと玉井詩織のトピックを振り返ってみまましょう。

玉井詩織・キャッチフレーズ

玉井詩織さんは、ももクロの黄色担当です。

  • みんなの妹・玉井詩織です!
  • 泣き虫返上!
  • ツインテール返上、ショート万歳!
  • 器用な「しおりん」・ダンスもものまねも!
  • スタイルバツグン(手足が長い)
  • 最近の声変わりで悩む

「しおりん」は、小さくてそのアイドル的要素から、可愛いという表現がぴったりでした。妹キャラ設定でももクロ結成当初から「みんなの妹」で通しており、あーりん加入までは、ももクロ最年少でまさに「妹」だったのです。

「あーりん」が最年少となり「妹」設定にも若干の不安がよぎるようになったこと、成長し身長も伸びたことで、見た目もすっかりスタイルの良いお姉さんキャラになってきました。

「しおりん」から「玉ちゃん」「玉様」と呼ばれるようになってきたのは、ツインテールを返上したことと成長により容貌が変わってきたことが要因なのでしょうね。

1年間で身長が10cm伸びた。推定160cm。手足の長さはトップモデル級(という一部のモノノフの評判)という噂です。ももクロメンバーの中だと慎重高く見えるけど、モデルさんたちと比べるとそれほど高いという印象ではないですね。ただし、プロポーションは素晴らしいですね、手足が長くダンスが映える!

声変わりでハスキーな声になってきています。これは本人も相当に頑張っているし、悩んでいるのではないでしょうか。ボイトレの先生がブログでも言及しているようい、「戦っている」状況なんだと思います。

ライブでの様子を見ていても、高音はかなりツラそうですから、今後の楽曲にも影響がでてきそうですね。ラップの技術、バラエティ対応力の向上など、今だからこそ発揮できている個性もある。「しおりん」が化けるのは、これからだと期待しているのだ!

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る