日々の雑感や自営の活動記録を書きます。

ももクロ・お買い物ガイド・ヤフオク検索キーワード例

2014.05.28

コメントは受け付けていません。

玉井詩織

品薄・レア物はヤフオクで!

アイドルのグッズは期間限定、初回購入限定など希少性を持たせたものが少なくないですね。

ももいろクローバーZも例外ではなく、不人気のために市場から消えていったグッズもあれば、人気があったものの惜しまれつつも再販もなく希少性の高いものがあります。

ももクロ・Blu-rayは今がコンプリートするチャンス

国立ライブを終えた「ももクロ」にとっては、アイドルとしての成長物語の第一幕が幕を閉じた印象はありますね。これ以降の「ももクロ」に期待する層と、ドルオタと一般に言われる

ももクロ・生誕グッズ

ももクロ・生誕グッズは、2012年から販売が開始されています。完全受注生産ですので、販売期間を過ぎてしまうと正式ルートでは入手できなくなります。

例外として、玉井詩織(しおりん)の生誕グッズで、「しおりん人形」は大人気で、再販されました。しかし、初回購入とは若干仕様が違っているようです。最初に購入された方のアドバンテージを設けるたり運営の最低限の配慮が感じられます。

ももクロ・ヤフオク検索例

品薄、レアグッズならヤフオクが便利です。

http://auctions.yahoo.co.jp/

でまずシンプルに検索されてみてはいかがでしょうか?
あまり限定しても取りこぼしが出てくるかもしれませんので、ざっくりと生誕グッズを検索するなら、

1)ももクロ・生誕グッズ

「ももクロ 生誕」

2)ももクロ・生誕グッズ 個別
個別に検索するなら、「有安杏果の2014年生誕グッズ」の例

「有安杏 生誕」
「有安杏果 ヘッドフォン」

人気のあった玉井詩織の「しおりん人形」は再販もされていますので、初回モノか復刻版か注意が必要です。

「玉井詩織 生誕」
「玉井詩織 人形」

などで検索してみましょう。人気が高くレア度も高くなってきていますので、市場に出回りにくくなっているようです。いまだにライブに持参するファンや、テレビへの出演時に「しおりん」が持参することもあり、人気の高さを伺わせます。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る